導入事例: ローランド

お客様導入事例

ローランド、日本向けコールセンターに
CC-Oneを採用

電子楽器および関連機器の製造・販売で世界的に知られるローランド株式会社(Roland Corporation)は、オンプレミス型のコールセンターシステムからクラウドベースのコンタクトセンターソリューションへの転換を模索していました。既存のオンプレミスシステムは、コールルーティングやトラブルシューティングの運用で頻繁に問題を起こしており、お客様の待ち時間が長くなる、顧客満足度が低下するなどの弊害が多発。そこで選ばれたのがブロードソフトのソリューションでした。

ブロードソフトのクラウドベースシステム導入により、ローランドではコンタクトセンターの運用を集中管理し、絶えず変化するビジネス状況にすばやく対応することが可能に。センターの総合的な管理コストも抑えることに成功しました。
また、既存のエージェント、総合的なパフォーマンス、そして顧客満足度といったメインの要素に影響を与えることなく、クラウド化が進むコンタクトセンター業界の変化に適応できたこともCC-Oneの大きなメリットだといえるでしょう。